アラフォー既婚女 日々のブログ

沖縄在住アラフォー既婚女の日々を綴っています🎶 

今日の夕飯♫

今日は、久しぶりにレシピを見てお料理作りました🤗


タコときゅうりの新しょうが和え🐙

冬瓜と油揚げの煮物🍲

鳥ひき肉と豆腐のハンバーグ🐔



近所の野菜屋さんは、大手スーパーと比べて、かなり価格が安い✨


大根 スーパー→300円 野菜屋さん→100円

玉ねぎ スーパー→2個で200円

    野菜屋さん→5個で200円


ね?全然違うでしょ?🤗


そこで野菜を大量購入して、スーパーで肉魚類を購入🐟🍗


んでー、ネットで使いたい食材を入力📱


例えば。。。


「鳥ひき肉 豆腐 玉ねぎ」と入力すると、「鳥ひき肉と豆腐のハンバーグ」のレシピがでてくるので、それを見ながら作るのだぁ〜


料理時間を1時間と決め、作れたのがこの3品✨


家族にも好評で、やっぱりレシピ見て作るといつもと違った味で美味しくできます😀👍✨


明日のお昼分までは間に合いそうなくらい大量に作ったので、気持ち楽でーす❤