アラフォー既婚女 日々のブログ

沖縄在住アラフォー既婚女の日々を綴っています🎶 

仕事の合間に。。。

おはようございます😊


沖縄は朝から曇って、肌寒くなっております🍃


相変わらずの頭痛続き。。。


こんなに頭痛が続くことがないので、ちょっとキツイです。。。


でも、今日は外勤で、自分のペースで仕事出来るのでまだ良かったかも😚


ずっと事務所に、こもって座りっぱなし、周りに人がいると、ストレスを感じます^^;


HSP


聞いたことあります?


最近、書籍がでていたり、TVでも取り上げられたりして、何かと話題になっていますね〜。


あたしも、それかなー?っと思うことがしばしば😊


大勢の人が、いる所にいるとどっと疲れたり。。。機嫌の悪い人が、近くにいると、あたしまで気分が、やられたりして凄く不快な気持ちになったり。。。何か人の気持ちとかやたら察して重たくなったり。。


だから、あたしは周りを気にせず、自分は自分という考えに切り替えることを年々覚えました😉

自分の気持ちがよくなる事を1番優先する思考にシフトする❤

嫌な気持ちなるのも、不快な気持ちになるのも、それはそれで認め、自分で「この出来事が起こってこの気持ちなるのは何故だろー。」とか一旦自分の気持ちを確認して、気持ちを受け止める。


結構30代は、職場でいろいろな人間関係で病みそうな事があり。。それから、本を読みあさり、心のお勉強をしました🤔


心のお勉強は、楽しいです♫


これこらも、自分の成長が楽しみです😉


あっ、今仕事中だけど、待ち時間があるので^^; サボってないですよ〜😅